【ポケモン言えるかな】1位をめざして【暗記】

ポケモンを全部記憶していきます。

【言えるかな】第5回結果発表【ポケモン】

 

こんばんは

 

5回目です。

 

 

 

545。

 昨日は526だったので成長しました!

 

 

 

 

赤緑完璧、金銀はヤミカラスが抜けていた…。

 

 

なんでだよ〜〜〜〜悔しい〜〜〜〜

 

 

 

ヤミカラスて〜〜〜〜〜〜〜〜

悔しい〜〜〜

 

 

 

丸暗記、では無いので

 

私が入力する時どうやって思い出しているかというと、

 

 

単純に好きなポケモンは次から次へと出てくるのですがそれ以外は、

 

 

実際に現実にいる動物やものから連想させて書いています。

 

 

例えば、鳥だったらワシやタカ、カラス、鳩、あひる、かも、鵜、、

 

鵜だったら明らかにウッウだし

 

鳩はポッポ、アヒルコダック、かもはカモネギ

 

 

と。

 

 

カラスは、ヤミカラスだろ!!!!

 

アーマーガアに気を取られていました。

 

 

 

魚や、馬、キリン、うさぎ、猫、犬、ねずみもこんな感じで連想しています。

 

 

更には植物からも連想できちゃいます。

 

 

エスパータイプが結構連想しにくい。

 

 

連想し尽くした後に残ったポケモン

思い出し作業がキツイです。

 

 

ポケモンユナイトを一時期やってたので、

 

ユナイトのキャラで攻めたり、

 

伝説からせめたり。

 

 

 

連想が1番覚えやすい。

連想ワードで暗記するのもありかも。

 

ジャンル分けするのもあり。

 

魚カテゴリ、馬カテゴリ、ヤギカテゴリ、犬カテゴリ、猫、花、草、、、あり、めっちゃあり!!!

 

 

金銀なかなかパーフェクトできないなあ。

 

明日こそ必ずパーフェクトしてみせます!!!

 

 

ばいばい!!!