【ポケモン言えるかな】1位をめざして【暗記】

ポケモンを全部記憶していきます。

【言えるかな】たすけて【ポケモン】

 

こんばんは。

 

今、イッシュ地方の図鑑作成中です。

恐ろしいことに

ほぼ知らないポケモンばかりなので

かなりじかんがかかります。

 

出来上がるのがだいぶ先になりそうです。

 

 

図鑑作りに時間をかけるので

しばらくポケモン言えるかな更新できないかも。

 

 

心境を吐露するブログになるかも。笑

 

 

今日はとりあえず

前から言ってた、カテゴリ分けのことです。

 

ダイパです。

 

こんな感じでカテゴリに分けてまとめています。

 

 

動物、植物、無生物と大きくわけて分類しています。

 

動物は、

爬虫類、両生類、鳥類、哺乳類、魚類、昆虫、無脊椎動物

植物は、

花、木、草、実など。

 

無生物は色々あります。

物だったり、見た目で分けたり。

プリンとかピッピとかもう分類しにくいので

これはかわいい!!に分類してます。

 

私が覚えやすいように。

 

なので、偏見がかなりあります。

 

 

こうやって分けることで、

もう思い出せない時に、

 

哺乳類は何がいる?象がいる…ドンファン!ダイオウドウ!と連想することが出来ます。

 

 

カテゴリ分けしたことで、どんなカテゴリがあったかも頭にはいるので、それを頼りに思い出すような感じ。

 

 

かなり順調!

 

 

 

てことでイッシュの図鑑作り頑張ります