【ポケモン言えるかな】1位をめざして【暗記】

ポケモンを全部記憶していきます。

【言えるかな】おまけ【ポケモン】

 

 

こんばんは。

 

今日はお出かけに行っていたので 

できていません

 

が、

 

 

 

前から言っていた私の手作り図鑑の話を

 

させてください。

 

 

 

ダイソーで買ってきたこれらを使って

 

 

 

こんな感じで図鑑を作りました。

当方左利きのため字のくせの強さ、下手くそさは見逃してください。

 

 

落書き帳を、このファイルのサイズに合わせて切り取り、

 

ポケモンのイラスト、番号、名前、分類、たいぷ、特性、説明文、最後に覚える技4つを書いて図鑑にしました

 

特徴付きで覚えて、連想しやすいようにしました。

 

 

今乗せたのは金銀バージョンで、

デザインと名前は一致しているのでこうですが、

 

 

ルビサファは名前と顔も一致しないポケモンが多かったので

 

 

暗記シート活用できるように

 

 

こう!!

緑のシートで隠したら見えません!

 

受験かよ!!

 

 

カテゴリでポケモン分けるのもアリでしたが、

ルビサファは、知らないポケモンも少ないので

図鑑でとどめておきます。

 

 

でもカテゴリで分けた方が

タイパはいいかな?

 

 

ルビサファ一通り覚えたら

カテゴリでも分けてみよーっと!

 

ルビサファは何日でコンプリートできるか楽しみです。