【ポケモン言えるかな】1位をめざして【暗記】

ポケモンを全部記憶していきます。

【言えるかな】第2回結果発表【ポケモン】

 

 

こんばんは

 

2回目です。

 

 

453匹でした。

 

前回が432匹だったので

ちょっと増えました。

 

 

ほんとにちょっと…。

 

 

赤緑はコンプリートしました!

 

 

 

 

なかなか出てこなかったのが

 

パウワウジュゴン

 

出てこなかったものをいちいち記憶しておくと

うまくいきます。

 

 

金銀覚えよ!

(あれ?昨日も同じこと言ったような)

 

 

覚え方ですが、

ルビサファまでは名前は知ってるけど

パッとは出てこないだけなので、

とにかく名前だけを覚えます。

 

覚えるというか、感覚を取り戻すイメージ。

 

 

あ〜こんなポケモンいたな、と

脳みその中のポケモン域を覚醒させる感じ。

 

 

それ以降は知らないポケモンも出てくるの思うので、

そっからは図鑑登録番号順にとにかく暗記します。

 

その時に、名前だけ覚えても無謀、

絶対に無理。なので

 

絵と名前とタイプと説明文で覚えます。

 

これでうまくいくかわかんないけど

試験的にやってみます。

 

そのポケモンのイメージがわかないまま

覚えようとしてもむり。

 

 

漢字を読み方も意味も使い道も分からないまま

ただ書いて覚える、みたいなのと同じです。

 

無理というか精神的にくる。

 

 

もうここまで勉強の仕方考えるなんて

受験生以来ですわ。

 

 

もうこれは受験や。頑張るぞ